上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ケンヂです。
昨日は、吉成夫婦が出張、きびさんがお休み。ぼくはお留守番。ひとりでしたが、頑張って働きました!
特に大物は…
P1000860_1.jpg


これ何か知ってます?コンポストと呼ばれる生ゴミを分解して土に返すもの何ですが、まあ、逆さまにしたでかいバケツみたいなもんです。トリが食べれないネギの皮なんかをこっちに入れるんですが、見てのとおり、年末年始の大雪でめっちゃ埋まってました。いや、何処にあったのか探し出すのに何日もかかりましたよ。見当ちがいの場所を一生懸命掘ってたとは…やっと生ゴミとバイバイできてすっきりです。

ケンヂ
関連記事
スポンサーサイト
ケンヂです。立春は過ぎましたが、まだまだ寒いっす。春よこい。
雪はまだまだ特盛りで、気温は低い。とはいえ、春にむけての準備がすこしづつ始まってきました。その一環が、カフェの雑貨コーナー用の森風缶バッチの大量生産です。P1000857_1.jpg


1日と半日分、すっと缶バッチ製造マシンと向き合っているうちに、缶バッチ製造マシンが愛しくなってきた…(笑)残念ながら缶バッチ製造機さんはレンタル先に返してしまいましたとさ。もう会えないのね 愛しの缶バッチ製造マシーン。
関連記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。