上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポンちゃんとわらべうたin森風
日程 7月12日(日)10:30~11:30
場所 森のアトリエ
講師 巣内文恵さん
unnamed_20150628195607776.jpg
巣内さんは、「子どもオープンデー」1回目からの御縁のお母さんで、13年のお付き合いになります。
子どもが大好き、わらべうた大好きな方で、きっと親子共々楽しい時間になると思いますよ。
また、晴れるといいなあ!
関連記事
スポンサーサイト
校庭の花壇のバラ、一気に咲きました。IMG_2052.jpg
さあ、この実はどこにあるのかな?!「おかわり!」といって摘んでは食べていた可愛い女の子は随分おおきくなったんだろうなぁ。IMG_2053.jpg

関連記事
まるで夏のように暑い日だった。バス停で空を見上げると夏の雲が半分赤く染まっていた。
昨日、夏の子どもキャンプの申請を取り下げた。
今年の夏は、森風に子ども達の笑い声は響かない。
子ども達と別れを惜しむこの光景も見ることはできない。DSCN1893.jpg
14年目にして、初めてのことである。覚悟していたが、つらい。

ずっと、ゆずの「サヨナラバス」がリフレインしている。

「さようなら さようなら、また笑って話せるその日まで。ぼくは、ぼくらしくいるから。」
関連記事
今日のランチです。昨日山で採ったみずとわらびと姫竹がうまい!DCIM0234.jpg
のんびりとした週末です。こんな日は、ノラジョーンズが聞きたくなります。
関連記事
今週は、ひとつひとつ、仕事が片付き、こころがからだが軽くなっていった日々でした。
その中で、この2人の職人系男子の助けは大きかったです。
IMG_2021.jpg
辻仙人は、午後5時間ほどで、懸案のカフェのデッキの修理と鍵穴の修理、草刈り、耕運機による土起しをサクサクと済ませてくれました。感謝!最近、目がとみに優しくなっています。
もう一人は、壁が大好きな土蔵職人の山内君。
IMG_2023.jpg
1日中、土壁と向かい合っていました。音楽の話を始めるととまりません。壁ガールズなんていませんかね。
今日のランチは、もちきびの豚肉巻きと厚揚げのオムレツ、山のウルイの漬物とふきの煮物です。
IMG_2027.jpg
最後に忘れ物のお知らせ。かわいい帽子が残されてます。たぶん、奥中山の方だと思います。お待ちしています。
IMG_2028.jpg
明日は、晴れるかな!
関連記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。