スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光の点ったエコキャビンに泊まった!!

5月30日~31日は子どもエコキャビンスクールが行われました。

参加者は6名と少数精鋭ということもあって、みんなが仲良くなるのも早かった様子です。

遊びながらも二酸化炭素を減らすにはどうしたらいいかを考えたり、電気が来ている背景を知ることが
出来たり、自分で作る電気のありがたみを味わったりと2日間の中に盛りだくさんの中身が含まれていました。


そして、LED照明をエコキャビンに自らの手で設置して、太陽エネルギーによる電気が点りました!!
感動の一瞬です。
IMG_4963_1.jpg


そして、ひじりんはここに泊まりました!!
念願のエコキャビンに泊まることができた~~。


でも、限りある電気ということで使わない時はすぐに消します。
せっかく貯めた太陽エネルギーを無駄使いはできません(^^b)


夜は寝ながらの語り合い。
久し振りに寝ながら話をして楽しかったです。
分かる人には



ご飯もみんなで協力して作り、2日目のお昼にはジャンボホットケーキと
自分達で電気を作ってわたあめを食べました!!
IMG_5040_1.jpg


とっても美味しかった!!


空いてる時間に人生ゲームをやったことも面白かったです(笑)


子ども達も色々とエコキャビンスクールで学んだことと思います。
僕も電気のことについて知らないことばかりだったのが、どんどんと詳しくなりました。


また、みんなと会いたいと思うのと共にみんなと遊びながらもひじりんも成長していきたいです。

ひじりん
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。