スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葛巻小3年生達がやってきました。

総合学習で、30名の子ども達が森風へやってきました。
普段オープンデーに来る子もいて、なんだか不思議な感じ。

毎度おなじみ地球温暖化体験ゲームを校庭でして大盛り上がり!

IMG_5866.jpg
光チームとCO2チーム、作戦会議中!



そしてそして。
ミスターXによる指令により、クイズラリーに挑戦するみんな。
クイズを探し答えていく中で、循環型の施設(森風)を見学できる内容になっています。
元気いっぱいに走り回って、スパイになって、クイズをクリアーしていく。

IMG_5878.jpg
バイオガスプラントのクイズを必死に読み込む子ども達。


小学3年生あなどれません!
こちらの問いかけに対して、すぐに反応してくれる子ども達。
地球温暖化も知っているし、CO2がどこから出るのかも詳しく知っているし!
”エコ”についても、考えをしっかりと持っていて。
私が3年生の頃って、何を見ていたっけ、とふと考えてしまいました。

素直に反応してくれる子ども達が可愛くて可愛くて。
今日も森と風のがっこうは、こども達の笑い声と走り音で賑やかでした!


ゆうこ

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。