スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナスと生ハムのルッコラのピザを召し上がれ

本日は、カフェのピザ日でした!
朝から石窯の火つけを始めました(^^b)

そして、ピザ生地を作っていきます。
小麦粉に塩を加えて、お湯で溶かしたイーストと砂糖、オリーブオイルを混ぜてこねる!!
ピザ生地を作るのは様になってきたような気がします(^^;)


薪を足していき窯の中全体を温めていきます。
3時間~4時間ほどで石窯の中はピザを焼くのに適音状態になります。


今回のピザのトッピングは…


トマトのいい香りを醸し出すトマトソース!柔らかい食感のナス!ホロッとかみ砕ける生ハム!
そして、森風の畑で採った採りたてルッコラ!!


皆さんにこのとても美味しそうなピザを見せてあげたい。
しかし、写真を撮り忘れてしまいました(>O<;)

ということなので本物を見にきてください(笑)
次のピザ日は8月16日です。
是非、皆さん森風カフェへと出来たてピザを召し上がりに来てくださいね。



山芋の仲間のジネンジョの芽が出ない出ないと言っていたのですが、
出てきました~!!
以前もブログに載せたパーマカルチャーの手法の一つの袋栽培の効果が現れました
(^^b)
P1010852_1.jpg

ひじりん

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。