スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森風周辺散策隊!

7/27
~サマースクール2日目~
朝には気持ちのいいラジオ体操から始まります。
僕には、久しぶりのラジオ体操なので子ども達を見習いながら体を動かしました。


午前中には、自由時間がたくさんあったので森で虫採りに行ったり、校庭で遊んだりと
自由に動き回っていました。
その後、森風の代表のおんちゃんから子ども達にメッセージを送ってもらいました。
大学院レベルの話と言われ、少し身構える子もいたり?
おんちゃんの話が上手なおかげでみんなにも理解ができたように見えました。


午後には、これからここで生活するので地域の方に挨拶をしに散策を行いました。
歩きながら、ワラビを見つけたり、牛を見たり、虫を発見したり、鳥の鳴き声が聞こえたり、
ご神木にお参りしてみたりと色々なものを感じることができたようです。


P1020119_1.jpg


森風に戻ってきたら散策隊による地図作りが始まりました。
一人一人が発見したものを地図に書いていき芸術的な地図が完成しました。


では、また明日も思いっきり頭も体も動かそう!

ひじりん

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。