スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くずまき・子どもESDサマースクールの様子がテレビに出ます

毎日
笑い、けんか、涙、感動
を繰り返し、少しずつみんな(私たち大人も含め)が成長しています。

現在、最後のプログラムとなる「森のひみつ基地づくり」を講師に小池
さん(RIKI-TRIBAL主宰)をお迎えして実施しています。
今日は、横島さん(トモス代表)も講師に加わりキャンドル
づくり。
子どもたちの制作したキャンドルをそれぞれの基地に飾り付け、夜点灯。
言葉、写真ではお伝えすることのできないような美しい森の姿を見るこ
とができました。
(その詳しい様子は、ひじりんから報告があるかと思います。)

さて、
僕からは、テレビ放映のお知らせです。

岩手県内の放送となりますが、もしよろしければ、ご覧下さい。
きっと子どもたちの生き生きとした姿が見られるかと思います。

●放送局・番組名 テレビ岩手・ニュースプラス1いわて
●放送日時 2009年8月13日 18:16から


きび(黍原 豊)
関連記事
スポンサーサイト
コメント

こどもの頃の記憶

笑い、けんか、涙、感動を繰り返し・・・まだこどもの頃、小学校の教室は毎日がこんな感じでした。「感動」は毎日ではなかったけど・・・子どもたち(大人たちも?)の成長が楽しみですね。
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。