スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコインストラクター巡回指導に広瀬敏通さんが森風にやってきた!

散歩をしたり、草刈りしてると牛が近づいてきます。
間近で見るとでかいです。牛。
森風に来たら牧草地の牛も是非どうぞ!


IMG_0014_1.jpg




と前置きをしておいて、10月26日にはエコインストラクター巡回指導のために
日本エコツーリズムセンターの広瀬敏通さんが森風に足を運んでくれました。

その日は美味しい鮭のチャンチャン焼きを食べて広瀬さんの前で3分間スピーチを行いました。
吉成さんや広瀬さんから今後どのように話を膨らませていけばいいかのアドバイスを的確にもらい、
次に生かせるようにしたいと思います。


そして、広瀬さんから「そと」のものが「うち」に入っていく実現方法のお話がありました。
田舎暮らしをうまくしていくための秘訣がまとめられていてワクワクしながら聞いていました。


その後に巡回指導の本題の話が行われて、この話も刺激てきでした。
自分の本気になれるもの、そして、何事もチャレンジしていかなくては始まらないなという
気持ちにさせてくれました。


広瀬さんの話はとても興味深く、ひとつひとつの話が奥深く、そして色々な可能性を教えてくれました。



さ~てとこの冬にひじりんはどう鍛えられていくのだろうか。
エコインストラクターの課題をこなしながら、1日1日を楽しんで
だんだんといい大人になっていきたいな~と
森風にいる・来る大人を見て思いました(^^b)


ひじりん
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。