

エコキャビン:排水パイプを埋めるために

昨日、今日と穴を掘り、塩ビ管を埋める作業を行いました。

P1000101_1.jpg


これは、エコキャビンから流れる排水を流す浄化システム作りを行いました。
陶管浄水装置という手法です。

塩ビ管に穴が空いていて土壌中の微生物が排水の中の有機物を分解してくれて、
その水が毛管現象により土壌の上部に引き上げられて畑の作物が育つという仕組みです。


まだ、途中経過ですが塩ビ管を土壌中に埋めるところまでは終わりました。
あとは、土の埋め戻し作業となります!!


よ~し、がんばろう(^^b)


ひじりん
関連記事
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

