スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵なお客様 キャンドル作りの横島さんとのひと時

薪の玉切りを午前中はひたすら行いました。
チェーンソーを使うのは、でんさんと交代交代。
振動が結構こたえます(>O<;)

でも、薪を切っていく快感も同時に味わってるわけです。


今日は、昨日からいらしていたキャンドル界の草分け的存在であると聞かされています横島さん
と昼食です。
サマースクールの時にも大変お世話になり、秘密基地に灯されたキャンドルには感激しました。
こんなにも風景ががらっと変わり神聖な感じがした瞬間でした。


昨日は夕食のあとにキャンドルナイトを行い、ぼんや~りと小さな火を見ていて心地よくなりました。
まあ、昼食の時間にはまだ明るいのでキャンドルに火は灯しませんでした。
横島さんがとても興味深く面白いはなしをたくさんしてくれて時間を忘れさせてくれるようでした。

しかし!横島さんが木の皮や薪を利用して面白く、考えさせる作品を置いていってくださいました。
森風に新たな風が吹くかもしれませんよ(^^b)と、
とりあえず意味深なことを書いてひじりんの今日のブログはおしまいです。


PS.
キャンドルを部屋に置いて火をつけて、ぼ~っと眺めてみようかな~。


ひじりん
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。