FC2ブログ

念願のジャズ喫茶へと行った!

昨日、この4月から研修をしていて初の日曜日休日をもらいました。
葛巻の町に日曜日しか開いていない「ジャズ喫茶」という場所があります。
以前から行きたいなと思っていてやっと念願が叶いました!!


雪もほとんど融けているので、山を自転車で下っていきます。
そして、林道を抜けると町の風景が見えてきます。


さて、お昼を食べてからジャズ喫茶へと入りました(^^!)
2階は民俗資料館となっていて、1階には立派な音響が備えられていました。
そして、大量のCDが置いてあり、僕はビートルズをリクエストしました!!


13時くらいから16時くらいまでここで居座って、
あまり聴いたことのなかったタンゴやジャズも聴きました。
そして、森風カフェにも来てくれていたお客様がこのジャズ喫茶に訪れていて、世間話をしました。
森風カフェのオープンが待ち遠しいと言っていただいて光栄でした。
色んなところで繋がりがあって面白いな~と感じました。
こういう居場所って必要だよな~と思います。


ゆったり、まったりと1日を過ごした昨日だったのです。



ひじりん
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B