スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は会員交流会

交流イベント①


今日は、森風会員の方々の交流会イベントでした。
もう何度も森風に足を運んでいただいている方、
今日初めて訪れて会員になっていただいた方、とさまざま。

今回の交流会はファミリーでの参加が多く、
子どもたちの笑い声、泣き声が絶えません!

下は1歳2か月から、上は78歳までと幅広い!!

内容は森風の冬支度。「薪割り」「大掃除」「ニワトリを絞める」を分担して行いました。
子どもたちは雪遊び。(もうこちらは一面真っ白なのです!)

冬支度の後はみんなでご飯づくり。
みんなでつくってみんなでおいしくいただくということが森風のモットー。

メニューはピザ、絞めたトリのスープ、サラダ、芋とカボチャの天ぷら、おにぎり。

交流イベント② 

 

そしてそして、ご飯の後には密かなお楽しみ…

11月生まれのおんちゃんのビックリ誕生日!!

森風常連のネコちゃんによる巨大バースデーケーキ(なんと5層)を36名でいただきました。

もう大きな家族のような感じ。
みんなでつくってみんなで食べるご飯、おいしいですよ。(のむ)


関連記事
スポンサーサイト
コメント

ありがとうございました。

紫波の佐々木です。
楽しく為になる時間をすごさせて頂きました。
当日参加できなかった娘もぜったい行く!と話しています。
有難うございました。

追伸、本日書類郵送いたしました。
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。