スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎゅうのヒトリゴト「映画」

僕たち森風スタッフは、普段まったくテレビを見ません(一応テレビはありますよ)。

森風がある上外川地区は「難視聴地域」といってテレビの受信状態が悪く、NHKの受信料も払わなくていいそうですが、それが理由ではなく、結局みんなテレビがなくても生きていける人たちなのです。

僕もそんな人間のひとりですが、映画はけっこう好きです。
休みの日には片道1時間かけてDVDをレンタルしてきたり、盛岡の映画館まで足をのばしたりもします。

最近見た映画は『イントゥー・ザ・ワイルド』。
アメリカの青年がたったひとりでアラスカの荒野に向かい、大自然の中で生き、力尽きて死ぬという、ちょっと辛い物語(実話)でした。

生きるためのすべてを自分ひとりでやらなければならない状況では、食べ物がとれなかったり、病気になったりすれば、野垂れ死ぬこともあるわけですね。厳しいなあ。

そういえば、今年はまだ暖房や風呂焚きに使う薪集めが終わってません。
もう雪が積もってるのに・・・
まさか森風で凍死なんてことはないでしょうが、やばい、やばい。
映画見てる場合じゃないかも。


ちなみに代表吉成は、疲れた時に『パッチギ』を見ると元気になるそうです!?

たまにはこんな話題も、いかがですか?

(ぎゅう)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。