

謹賀新年 ニューズレター完成

明けましておめでとうございます

新年 森風全景
風はちょっと強いですが、穏やかな天候です。
犬のコブシやホタル、ニワトリたちと年越しでした。

2010年、森と風のがっこうもいよいよ10年目突入です。

2009年の活動の報告と2010年以降の森風の方針は、
先日完成したニューズレターに詰まっていますので、ぜひご覧下さい。
ニューズレター201001

会員の方々には、先日発送いたしましたので、すでにお手元に届いているかと思います。
(見てみたいという方は、会員になられるか、森風に直接お越し下さい。)

今回の内容は、こんな感じです。

『NPO法人岩手子ども環境研究所 ニューズレター 第22号』
2010年1月 新春号(A4サイズ 16ページ)
▼巻頭言
「シフトダウンでいこう」吉成信夫
▼特集
・全国の森風応援団からメッセージ
・写真でふり返る森風の歩み、これからの森と風のがっこうの方向性
・エコキャビン創出プロジェクト-自然エネルギー関連設備の設置が進みました。-
▼レポート
・くずまき・子どもESDサマースクール 19泊20日の森風エコ生活
・森の暮らしプロジェクト ~森で出会う豊かな暮らし~
・子どもオープンデー ~自然の中でとんだり、はねたり~
・企業や組織との協働プロジェクト ~社会に貢献したい思いを形に~
・親子de百姓さんがっこう ~食育コミュニケーション いのちを育て、いのちを共に食す~
・カフェ森風からのたより
・体も心も和らぐ「野口整体・活元会」開催中
・NPO総会
・新ブックレット紹介「くずまき・自然エネルギーのまちづくり」
・研修あれこれ ~森風が様々なまなびの場を提供~
・江刈小学校 森林環境教育
・エコ8カップ 最優秀賞を獲得 次は、全国大会
▼その他
・森風住人としての半年間
・予告 今後の森風の予定
・上外川からのたより(スタッフより)
・メディア掲載等一覧

見応えたっぷりです。
ぜひぜひ、ご覧下さい!!

きび(黍原 豊)
関連記事
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

