スポンサーサイト


降り積もった雪がまっ平らになっていったエコキャビンスクール!

1月9、10、11日、辺り一面雪の見える風景森と風のがっこうに、子どもたち総勢20名が
訪れてくれました。
雪合戦(^^b)、瞬間劇場(^O^!)、風車作り(O-Ov)、
夜には雪の中ロウソクを灯すという素敵なイベント(^口^b)
もありました。


IMG_0217_1.jpg



料理もみんな自分たちで作りました。
森のキッチンで火をおこしてご飯炊きもしたり、
手巻き寿司作り、卵焼き、ポテトサラダ、餃子作りと本格的な料理が出されていきました。

そして、最終日には未来の自分の住みたい町を模造紙に描いていきました。
図書館ができたり、好きなアーティストが満喫できる家があったり、
自然エネルギーを利用した家があったり、新たな方法でのエネルギーを考えてみたり、
アミューズメント施設があったり、共同で使える畑があったり
などなどとすごく楽しい町が浮かび上がりました。


別れの時間が来て外を見てみると、みんなが来る前に降り積もっていた雪が
エコキャビンスクールで雪をたくさん使ったおかげでまっ平らになっていました(^^!!)


3日間楽しかった~。
みんな元気でね!また遊びに来てね(^≡口≡^b)

ひじりん


<あとがき>
道具はいつ危険が迫るか分からないので気をつけて使いましょう。
安全に使って便利な道具を利用しよう!
それが身にしみたエコキャビンスクールでした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

