スポンサーサイト


吹雪いても関係ない!雪遊び&餅つきやっちゃうよ

今年度最後となった子どもオープンデイです。
バスから降りた瞬間からもう雪合戦の開始!!
あまり固まらない雪をバンバンとかけ合いました。
僕は、みんなに雪を当てられまくり、顔もおNEWの赤メガネもびしょびしょ(^^;)

一度中に入って、
みんなのお楽しみ?のオープニングをやって、また雪遊び。

ソリ遊びしたり、雪合戦したり、かまくらも作ったりして雪を思う存分使って遊びました。

さて、中ではお餅つきの準備が整っています。
さあ、みんなで餅つきタイム!

餅つきぺったん。雑穀のアワも混ぜてぺったんこ。
みんなでキヌでついて段々と柔らかくなってきました(^^b)

DSCF5161_1.jpg


できたてほやほやのお餅はとっても美味しい。

食後の運動にまたまた雪遊び!

森へと探検ツアーに行ったり、たき火をしたり、かまくら作りのつづきをしたり、中でゲームをしたりとみんな自分で好きな場所で好きなことして遊びました(^O^!!)

DSCF5172_1.jpg


思いっきり雪にまみれて楽しかった子どもオープンデイ。
みんなの元気が自分にも乗り移って、寒い冬もその元気で乗り越えられそうです。


ではでは、皆さん元気に強い身体で今年も頑張っていこー(^口^b)

DSCF5177_1.jpg


ひじりん
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

開放してみました。。

1月16日・・ 森と風のがっこう「こどもオープンデー」に参加させて頂きました。 今年度は一回の訪問となってしまいそうでとても残念。。思う存分楽しんできました♪   森と風のがっこうブログ↓    http://morikazeblog.blog5.fc2.com/blog-entry-2...
facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

