

森と風のがっこうに清き一票を!!

デンさんの昨日のブログでもお伝えしていますが、昨日は、とてもゆるんでプラスの気温。(プラスになるととても温かく感じる体になっています。)雪ではなく雨でした。カラ類のさえずりも聞こえてきたのですが、今朝からまた雪に変わりました。気温が高く、湿気が多いせいか、結構積もりそうな感じで降っています。


さて、以前、全国大会への出場の決定をお伝えしていた
ストップ温暖化「一村一品」全国大会ですが、
ウェブ投票というものが開始しました。

HP上で他の都道府県の取組みも見られます。
なかなかユニークな取組みが集まっていますので、
一度ご覧になって下さい。

ぜひぜひ、森と風のがっこうに清き一票を!
得票数の1位には、特別賞もあるとか。


●ストップ温暖化「一村一品」大作戦 WEB投票
開催期間 1月12日(火)10:00~2月8日(月)18:00まで
一村一品HP(http://www.jccca.org/daisakusen/)にて


現在、2/13-14の全国大会に向けて
発表の台本をつくっています。

昨年、一昨年のDVDを見たら、
学芸会というか、欽ちゃんの仮装大賞ばりの発表でした。
「こりゃ、がんばらなあかん」ということで、
寸劇を交えたモノを考案中です。
今のところですが、モチーフは宮沢賢治さんの童話にしようかと。
森風からは、僕とゆりさん
その他に、サマースクールに来てくれた子どもたちや
東京に戻ったゆうこりんなども舞台に上がる予定です。

一般の方も見られるので、ご都合のつく方はぜひどうぞ!
2月13日がプレゼンで、14日が表彰式です。


●実施日時
◎開会式&プレゼンテーション 2010年2月13日(土) 13:00-19:00
◎意見交換会         2010年2月14日(日) 10:00-12:30
◎ポスターセッション        同 10:00-13:00
◎表彰式&閉会式          同 13:30-15:00
◎フォトセッション         同 15:00-15:30


●開催場所:
◎ニューピアホール
105-0022東京都港区海岸1-11-1
TEL:03-3578-0041 FAX:03-3578-0042 www.newpier-hall.jp

※公共機関でのアクセス
東京臨海新交通ゆりかもめ「竹芝駅」から徒歩2分
JR線/東京モノレール「浜松町駅」北口から徒歩7分
都営地下鉄大江戸線「大門駅」B1出口から徒歩8分
都営地下鉄浅草線「大門駅」B1出口から徒歩8分


きび(黍原 豊)
関連記事
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

