スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でん&ひじりんの研修振り返り、そして森風に美味しいスウィーツをいつもありがとう!


今日は、僕とでんさんはこれまでの研修から今後どうやって羽ばたいていくか、
将来設計を発表しました。
二人とも森風研修について、振り返る時期がきた様子。
僕は、どんな風に変わっていっただろうか?

薪を使ってお風呂を沸かしたり、ご飯炊いたり、料理したり、ピザも焼けるようになった。
ある程度テキパキ動けたり、チェーンソー、草刈り機も扱えるようになった。
はたまたチラシを少しずらして数えるという手先を使う事務技術も習得!
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れる生活というのがあるのだという事を知った。
人とのつながりが貴重であり、とてもうれしいことが分かった。
それは、やはりこの山の中に暮らしているからこそ感じられることなのかもって思った。


などと、色んなことが新鮮でした。


よ~し、残りの研修期間も楽しく過ごして、まだまだ知らない何かを見つけるぞ~(^^b)


夕方、オープンデイでお馴染みのネコちゃん登場!
めちゃくちゃ美味しいチーズケーキとクッキーを持ってきてくれました(^O^!)

CIMG2598_1.jpg


いつもありがとうございます!
僕は、チーズも苦手ででしたが森風に来て、何だか美味しく頂いちゃっています。
昔とは味覚も変わってきているみたい。


皆さんも昔きらいだった食べ物に挑戦してみたください!
おっ、美味しい…
ってなるかもしれませんよ。


ひじりん



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。