スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

類は友を呼ぶ。美味しいものは、美味しいものを呼ぶ。

今晩の夕食は、母の味を真似て「イワシの梅煮」を作ってみました。
CIMG4137_1.jpg

焼いてあったイワシを水、醤油、砂糖、そして梅干しで作ったつゆに入れて煮るだけです。
鍋を火にかけて、あとは味がしみるまで放置です。出来上がるまで、煙の逆流と戦いながら、お風呂沸かしをしていました。
煮込み具合を確かめようと屋内へ戻ると、魚がさばかれている場面に遭遇。ま、まさか・・・。
今朝上がったばかりという「タラ」がタラ鍋となって食卓に上がりました。
おかげで私の料理は、かすんでしまいました。悔しいけど、タラが美味しかったです。
そこにだめ押しの洋菓子やチョコレートまでつくぜいたくさ。
一度に食べきってしまうには惜しいものが一堂に会しました。

ニックネーム デン
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。