スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南・宮崎文化本舗から北・森と風のがっこうが結びついたよ

宮崎からここ岩手の山奥森と風のがっこうまで遥々3名の方が訪れてくれました!
その方々は宮崎文化本舗という場所で働いています。
映画をやっていたり、アート関連などをやっているところという事です。

詳細はこちらにて↓
宮崎文化本舗


そして、森と風のがっこうにて我々のやっていることを見聞きして勉強をしていきました。

夜には郷土食のそばかっけ、こむぎかっけを頂いてしばし談話です。

昨日と今日は、森風はいつもより暖かく感じましたが、やはり宮崎から来た方にとっては
寒いと感じるようでした。

朝には、除雪や犬の散歩、朝食作りを手伝ってもらい大変大助かりでした!
そうそう、鶏がおおき~~~い卵(LLサイズ!)を産んでいました。
これです↓

P1000491_1.jpg

右からMサイズ、Lサイズ、LLサイズですかねぇ。

今日、このLLサイズ卵を使って料理したところ黄身が二つあって双子だったことが判明。
ただ、僕は外作業をしていて、その光景を見ることができず(^^;)
それでも美味しく朝食に頂きました!
大きい卵は双子の可能性があるということが理解することができたのはよかったです。

さて、今回話題にあがったヒッチハイクをして、宮崎に訪れる機会があれば宮崎文化本舗にも
寄ろうかな~と思っているひじりんでした。

CIMG2633_1.jpg
記念撮影!
ひじりん

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。