スポンサーサイト


液肥凍る…砕いて飛び散る悲劇

液肥がタンクいっぱいになってしまっている+凍っているという事態に(^^;)
これは、ヤバいということで半分くらい畑の上の雪にまいておきました!
雪が融ければ、畑の方に栄養分がいくってわけです(^^b)


それにしても、液肥を砕く際には凍っていない液肥が飛び散るし、凍っている液肥の
破片も飛び散るしと服にも被害が…

まあ、こうなることは予想していたので防備は万全にしておきました。


この雪の下には去年植えた玉ねぎが冬越しをするために埋まっています。
液肥の栄養よ玉ねぎまで届け!


PS.僕のブログの拍手コメントに質問があったのでここでお答えします。
せっかくですので、ブログを見てる方もひじりんの趣向を少し知ってください(笑)

「エコキャビンのすのこの色は何色になるのですか?
ひじりんは何色が好きですか?」
エコキャビン内部の色の調和を考えて黄色となりました!
僕は、最近、紫が好きです。何となくミステリアスな感じがするからです。

「二日酔いはどんな感じなのですか?」
僕の場合は、頭がガンガンして気持ち悪くなるということ。
ただ、飲んでる時はすごく気持ちがよく調子がよい状態になります。
歌だって歌えるし、絵だって書くし、変身だってしちゃいます(笑)
でも、飲みすぎには注意します(^^!)


ひじりん
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

