

森と風のがっこうがYouTubeについに登場!!

雑誌・Brutusでも特集されたYouTube。かなり一般的に楽しまれているようですが、森と風のがっこうはダイアルアップ接続なので、全く縁の無い世界です。
と思っていたら、先月11月23日の会員交流イベントに参加された、とーちゃん。。さんが自分のブログにアップしてくれました。

とーちゃん。。さんのブログ


内容は、森風の1年を振り返るスライドショーの上映の様子。
見ている人達の声も入って臨場感抜群です。

映像はこちらの2つ
森と風のがっこう 2008年アルバム1
森と風のがっこう 2008年アルバム2

検索で「森と風のがっこう」と入れても出てきます。

どこで見たか?って。もちろん山を下りたときです。
森と風のがっこうでは、数分の映像を見るのに数十分かかります。

今、多くのWebSiteは、ブロードバンドを前提につくられています。
何かちょっと調べようと思うと、森と風のがっこうのダイアルアップ接続の環境では大変です。図書館もなく、新聞の配達もならない場所だからこそ、ブロードバンドが必要だなと感じます。
良く、山の中で暮らしていて不便じゃないですか?と聞かれます。お店ももちろん遠いですが、食材なんかは自分のところの畑があったり、ニワトリがいて卵をいただいたりするので、それほど困りません。でも、情報のやり取りだけはどうしても不便さを感じてしまいます。

まあ、その分こうやって補って助けてくれる人がいます。
とーちゃん。。さんのブログもご覧になって下さい。会員交流イベントの様子が詳しく紹介されています。

きび・黍原豊
関連記事

タグ : 山村

コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

