スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石窯のパンを試作 とてもおいしかったが、ちょっと失敗

いよいよ、4月29日よりカフェ森風が再開です。
それもあって、おとといの日曜日に、石窯のピザづくりの体験があったので、午後その余熱を利用して、パンを焼きました。岩手県産のユキチカラを使ったまるパンやシナモンロールを焼いたのですが、それがとてもいいできあがり。

ピザ焼きが終って、時間が経っていて石窯の温度がちょっと低めだったので、ちょっと薪を追加して、火を入れると今度は、ちょっと高めで石窯の中心辺りで240-250℃ぐらい。でも、大丈夫。そこは、さすが石窯です。
つい2-3日前に試作の試作で電気オーブンで焼いたモノとは、同じ粉を使っているのですが、まるで別物。
アツアツの内に、試作を完食。その焼き上がりの美しさと、香りに誘われ、気付いたら写真を取り忘れていた。すいません、それぐらいおいしかったと言うことで・・・

それにしても、シナモンロールと森風の濃厚なコーヒーの組合せは、幸せなひとときでした。

今年は、カフェで石窯のパンを出そうと、カフェ店主のゆりさんと話していますので、写真よりも、ぜひ実物を味わってもらえるようにがんばります。

(食べる前にまず写真。写真に限らず、記憶よりも記録が今年の課題です・・・)

きび(黍原 豊)
関連記事
スポンサーサイト

タグ : カフェ森風

コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。