スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの男、来校


ひじりんが(一時的に)帰ってきたので、心にゆとりが出来たケンヂです。やっぱ、研修生は一人よか二人が良いよねー誰か来ないかなー。

まあ、明日はついに「森の暮らしプロジェクト」の日です。第2回の今回は、日本ミツバチと森づくり。藤原誠太さんを講師に迎えておこないます。ミツバチの生態や養蜂について講義してくださいます。ハチミツ取れるんかな?なんともたのしみです☆

まあ、今日は森の暮らしプロジェクトの準備で、布団干したり、掃除したりとか、何かと肉体労働が多かったです。その上、カフェの排水の調子が悪くて直すのにみんなで苦労しました。いや、直ったけど。営業日前に直ってよかった…

なんか左肩がめっちゃ痛いねんけど…>_<

今回は割とワークショップに参加される方が多いのでちょっと大変でしたが、ひじりんの援護のおかげで何とか準備を終わらせることができました。友よ、感謝する!

ケンヂ

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。