スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本ミツバチがやってきた!

どーも ケンヂです。今朝、ワークショップに来ていた、ゴリさんとひじりんが帰っちゃいました(;。;) 寂しいっす…
まあ、気持ちを入れ替えて畑仕事で気合い入れるか!と思ったら雨っす。うー(;´_`;)

今回、ひじりんやゴリさんが参加したワークショップは、何度か紹介している「森の暮らしプロジェクト」の第2回「日本ミツバチと森づくり」でした。僕は主にカフェの手伝いに入っていたので、ちょっとしか参加出来ませんでしたが、キビさんがビデオを撮ってくれていたようなので、あとでゆっくり見てみたいとおもいます。しかし、ついに森風にも日本ミツバチたちが!ハチミツたくさん取れたらいいな。美味いもんねーハチミツ。
参加者の皆さんも楽しそうでよかったです。講師として来ていただいた藤原誠太さんの話を聞く時の、参加者のみなさんの目が好奇心に満ちていました。きっと個々にミツバチを飼って、美味しいハチミツを作るんやろなー

ワークショップやイベント、またはカフェが営業している日などには森と風にがっこうに是非来てください。ケンヂが喜びます。



ケンヂP5230077_1.jpg
DSCF6039_1.jpg
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。