スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつかやらなと思ってたけど

はいケンヂです。きょうは葛巻小学校の三年生のみんなと垂柳地区へ行きました。垂柳のひと達はたくましいなあ。自分たちで出来ることを最大限にやってしまう。公民館や運動場、道路などをみんなで協力して作ってしまう。みんなであれがほしい、こうなったらいいなって相談しあって一つ一つ実現させてきたんだ。そんな行動力と自分の意見を主張できる場があるっていうのは素敵だと思います。
DSC_0043_1.jpg
↑子どもたちときびさん


垂柳から森風にもどったら、ニワトリをシメることになりました。僕は初めての経験でした。自分も世話を手伝っていたニワトリ。包丁を握って挑戦したけれど、上手にできす、ほとんどキビさんがやってもらいました。普段、スーパーで売っているトリ肉は食べている。目の前で処理するのを見て複雑な気持ちになりました。

ケンヂ

関連記事
スポンサーサイト
コメント

無題

けんちゃんおひさー\(^O^)/
先週きびさんが岩大にきたよ~

まさかの、俺が取ってる講義に登場したんよ汗

かなり驚いた

てゆうかきびさん結構緊張してた?(笑

時間なくて何も話せなかったけど、けんちゃんにもまた会いに森風いくからね~\(^O^)/

Re: No title

> 山本(きたろう)→ やあ、久しぶりやねぇ☆俺も会いたいと思ってるぜ、友よ。学校でもカフェでも来なよー
> きびさんこの前行ってたもんね。
> ゆっくり遊びにおいでや。
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。