スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チューボーですよ!

はじめまして!研修生のナオです。
今日で研修スタートから1週間たったばかりの新人です。これからよろしくお願いします。

突然ですが、こちらが私たちの厨房です。

kitchen_0724_10.jpg

食事づくり は、私達スタッフの毎日の大切な仕事の1つです。

仲間や子どもたちのために作るのは、自分のために作ってたときと少し心構えが違います。
野菜1つ切るのでも、これって大きすぎるかな?と包丁を止めて首をかしげたり、このお味噌汁は薄味すぎるかも?と何度も味見をしたりと慎重になります。

やっぱり、おいしい!と食べて欲しいんです。おいしいものが真ん中にある食卓はテンションが上がりますからね~。

一昨日は20人分のカレーを作り(with けんちゃん)、今日は外のカマドで薪でご飯を炊き(キビさん指導) と、子だくさんアウトドア母ちゃんにもなれそうな勢いです。


ちなみに今日はキュートで頼りになる大学生、たまちゃんとはるなちゃんが手伝いに来てくれています。
心なしかキビさんとけんちゃんも顔がほころびがちなような。。
私も、2人と話してて刺激になることがたくさんありました。本当に来てくれてありがとう!2人のこれからがとっても楽しみです。

それではみなさんよい週末を!

豪雨&雷の葛巻より。(停電しませんように~!)


ナオ
関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

みなさんはじめまして、東京のクマと申します。

20人分のカレーって、どんな鍋で作るんだろう?
でも、おいしそう!カレーに限らず、大人数分を作る料理ってなぜかおいしいですよね。
小学校の林間学校とか思い出します。

東京も今は雷がかなり光ってます。雨も降りだすかも。
それではまた。

No title

東京クマさん→どーも。コメントありがとうございます。
カレーはでかい鍋があるんで、そいつでつくります。ちなみに、クマ一頭は入りそうな程でかい鍋も倉庫にあります!(笑)
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。