スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイダン話

ナオ 改め パコ です。

サマースクール中のニックネームが「パコ」で、その後も森風内で定着したので、当面は「パコ」で行きます。よろしくです。

今日の一枚は、裏の森の入り口にある土の階段とスロープです。

土の階段

これはサマースクールのスタッフとして来ていたブッチとさかなくんが作っていってくれたものです。
作り終わったときの2人の汗びっしょり加減と疲労困憊の顔は今でもはっきり覚えています。

でも、今日も秋の光のもとに、キラキラしてました。

ブッチ、さかなくん、ありがとね!これからもこの階段を踏みしめるよ。

もろもろがんばってね~♪


今日から国士舘大学から2人の研修生が来てくれています。
いきなり夕飯作りで大活躍してくれて感心することしきり。
ブログにも登場してくれるはずです。乞うご期待!


あっ、そういえば、横浜で40度超えたとか。。私は今日1日長袖でした。
岩手の夏は猛スピードで去って行くのでした。待って~~


パコ
関連記事
スポンサーサイト
コメント

階段

座敷わらしが出たかと飛びついたら階段ですか?残念!
ブッチさん、さかなさんごくろうさまでした。

いまのところ

ムッチンさん、がっかりさせてごめんなさい!今のところは座敷わらしちゃんには会ってないでーす。これからも会わない予定です。
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。