スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えほんと森とホットケーキ

ニイハオ。パコです。

ジャーン、今日は第一回 えほんの森で(おんちゃんと)あそぼう でした。

“森”と“えほん”なんて最高の相性!とパコもとても楽しみにしてました。

まずはおんちゃんの森の中で絵本の読み聞かせ。椅子は丸太を使いました。
こんな幼稚園があるとよいのにな。
yomikikase.jpg

それから森のキッチンでクッキング!

キッズたちはホットケーキを生地から作り、ママたちは畑の収穫に始まり、スープとルバーブとサジーのジャムも作りました。
hotcake.jpg

パコはママたちといっしょだったのですが、みなさん、「森風は気持ちがいい!」とおっしゃってくださってとてもうれしかったです。ぜひまたいらしてくださいね。エコキャビンでのお泊まりも大歓迎です!

ちなみに、パコが子供のころ好きだった絵本は、「くまのコールテンくん」です。けっこう暗めな絵なのですが、なんども読んだ覚えがあります。なにか響くところがあったんでしょうね。われながら不思議です。

images.jpeg



明日は日曜日。森風カフェにてカレーとともにお待ちしてます!


パコ
関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

今回は残念でした。。。
前の日に足を捻挫をしてしまい、行けない原因を作ってしまったちびギャングが一番残念そうにしていました。

私たち家族は今月で岩手を離れるので森風はちょっと遠くなりますが、いつかまた遊びに来るんじゃないかな、と思っています。
それでは、2人のギャングたちが大きくなった頃に!

パコちゃんかわいい!!
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。