スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図書室攻防戦


はい。どうもケンヂです。ごぶさた~
 いやはや、たのしかったサマースクールも終わって、仲良くなったスタッフや子ども達とも一時、バイバイ(;´_`;)となりましたが、今度は国士館大学の学生さんたちが森風に研修しにきてくれました。にぎやかで嬉しっす。これから人数も増えていくみたいで、あらたな出会いが楽しみです☆ イベントの手伝いや畑、動物達の世話などを手伝ってくれて、非常に頼もしい戦力として活躍してもらってんで(^▽^
 きょうは図書室の大掃除!雪崩のごとく崩れるマットレス(バランスを崩すとえらいことになります)、冬物の毛布達の整頓、(ちょっと被ってみたら、サウナのようでした)書籍の数々の移動(ふと立ち読みしたくなる)、何故か置いてあった漫画の誘惑…(ふと立ち読みしたくなる)
激戦となりましたが、数学生さん達の強力な支援のおかげで、無事整理されました!学生諸君、大儀であった!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。