スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃがいも三昧

じゃがいも三昧

いただいたじゃがいもがこんなにたくさん!

potato_1.jpg


じゃがいもの状態や大きさを見ながら、にわとりさん用と人間用により分けます。
こんなにたくさんのじゃがいもと時を過したのははじめてです。はい。

にわとりさんにはこのままでは食べられないのでは、、 と、
きびさんのアイデアでソーラークッカーでじゃがいもを茹でてみました。

solarcooker_1.jpg


昨日は秋晴れで暖かかったのでグツグツと煮え、
盛岡から自転車で4時間かかってやってきた岩大生のお二人もその熱さにびっくり。
私は盛岡から自転車でいらしたことのほうがびっくりしましたが。


昨日はTシャツ、今日は部屋の中なのにニット帽をかぶっているパコでした。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

お久しぶりです!先週まで大変お世話になりました。

先週までお世話になっていた都留文の、ぴーです。
こちらのブログを何度か拝見させてもらっていましたが、なかなかコメントできませんでした。
岩畜さんのキャンプの屋台で食べた、ハルさんからいただいた種イモでできたおいしいジャガイモの味を思い出し、
みなさんと過ごした1週間のことを考えています。
岩手はここから遠いですがまたぜひ森風にいかせてください。
今度は私も森風に何か残して行きたいです!

パコちゃん

すごーい!!

みきてぃもすごい

多様性だったり、協調性だったり、自己同一性だったり…

僕は、パコちゃんのそういった所を評していますッ♪

こちらまだまだ暑く

ただ今かき氷を食べています。
バコちゃん、元気そうで何よりです。
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。