スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬将軍到来

ケンヂです。
この数日、にぎやかでした。横島さんのワークショップがありましたし、おんちゃんが子どもの森の館長だった時からおんちゃんと仲良しな子たちが突然やってきました。おんちゃんはとても嬉しそうでした。

横島さんのワークショップでは「森のコトバ」というテーマだけを決めて、参加者の方々が自由に作品をつくっていきました。皆それぞれ豊かな発想力を発揮してくれて、個性あふれる作品群が出そろいました。あれやこれやっているうちに、あっと言う間に時間が過ぎました。非常にたのしかったです。
DSCF8606_1.jpg


さて、そんな数日が過ぎて今日、近所の方がコガネタケなるキノコをたくさん見つけたので穫りに行こう。ということになって、山登りをば。たくさん穫りました。DSCF8673_1.jpg

なんか酔っぱらって設計した建築みたい


で山おりたら、…雪っす。初雪が盛大に降ってきました。ちょっと早いよねー。1日にして冬景色に変貌しました。
森風にお越しの際は防寒をお忘れなくDSCF8685_1.jpg



ケンヂ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。