スポンサーサイト


伝説の幸田くんがやってきた!

おんちゃんが、森風伝説 としてよく語っている
幸田くんが森風にやってきてくれました~。

kota_1.jpg


なぜ伝説かというと、、

研修生として料理を作っていたときには、
これって料理なの~?みたいな不可思議なものを出していた幸田君が、
“シェフ”になったからなんです!!
鳥取では料理長もしていたんですって。

今は、“いちまいのおさら”を主宰していて、
鳥取をベースにフリーのシェフとして活動しています。
今回は、特別全国ツアー中で、いろいろな土地でケータリングをしたり、
おいしいものを食べて勉強したりと、ほんと楽しい!と
いい顔で話してくれました。

いちまいのおさらの活動は、森風マインドも色濃いです。
すてきなことですよね。


そしてそして、森風に錦をかざるべく、私たちに料理をふるまってくれました。

後ろ姿にもプロの風格が。

kitchen__1.jpg


2日にわたって、こんな料理を作ってくれました。

dinner1_1.jpg


dinner2_1.jpg


おんちゃんもなんだかうれしそう♪

onchan_1.jpg


自家製のワインまで!
甘めではあるんだけど、これがなんかハマる味。

wine_1.jpg

そしてそして、ピザ窯でシフォンケーキまで!
シフォンケーキは砂糖、油を大分控えめにしてあります。

shiphone_1.jpg


幸田くんの料理は、どれも、滋味 って感じのやさしい味で
好みです。


幸田君は今月、あと2回来てくれます。
ランチのケータリング at 森風 もお願いしています。
けんちゃんの1ヶ月遅れのバースデーなのでした。
(遅くなってごめん、けんちゃん!)

その模様はまたアップしますね。

それではまた~。

パコ
関連記事
スポンサーサイト
コメント

ご無沙汰しています

おはようございます.
にしむーです.

なおさんだ~☆☆

久しぶりになおさんや
ゆりさん.おんちゃんや
きびさんにお会いしたく
なりました!


カフェ今年ゎもう
終わっちゃった
んですね(泣)
残念....


森風のゆったりと
流れる時間が
大好きです.

いつか
スタッフルーム?
リビング?で
皆さんで団欒して食べた
夕飯の雰囲気
また味わいたいです.

家族で泊まりがけで
お邪魔したいです☆

....可能でしょうか?

Re: ご無沙汰しています

返信遅くなりました。
ご無沙汰しています。
一度、直接森風に連絡いただければと思います。
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

