スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

It's a beautiful day!

今週末は、気持ちの良い秋晴れに恵まれました。
aosora_1.jpg


相変わらず、季節が交差している森風です。
(この前はー6度までいきましたからねえ)

でも朝はこんな感じの霜一面の白い景色。
shimo_1.jpg


太陽がさすとまたたくまに霜が消え、土が見えます。
hiru_1_20101122061315.jpg

今日は、この畑に牛糞をえいや!と撒いていました。
これは栄養ありそう!これで来年も大収穫まちがいナシ♪


ポカポカ陽気だったので、休憩時間には川に。

最近はにわとりも川辺まで遠征(脱走)してきてノビノビしすぎですっ。
kawa_1_20101122061316.jpg


そして、今日は、初代研修生 幸田直人くんが帰ってしまう日でもありました。
新旧の研修生の3ショット。
thekenshusei_1_20101122060848.jpg


幸田くん、また会うのを楽しみにしてるよ!たのしく仕事を、ね♪


幸田シェフによるディナーの模様などはまた別途レポートします。
お楽しみに。

パコ
関連記事
スポンサーサイト
コメント

綺麗な心

イヤー綺麗な青空ですねー!
葛巻に住んでいる方々の心も澄んでいるのでしょうね。
まだ澄み切れない娘も多分いるでしょうけど?
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。