スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

廃棄ガスがおいしそうな においがするそうです

どもケンヂです。今宵も良い月が出ています。

昨日はとても過しやすい天候で、たくさん見学のお客さんがやって来てくれました。そして昨日今日とエコキャビンに泊まっていかれた、素敵なお客さんもいらっしゃいました。宿泊されたのはバイオディーゼル車で世界一周を成し遂げた山田さんとカメラマンの長嶋さん。世界を駆け抜けた車に乗って森風まで訪れてくれました。山田さんのバイオディーゼル車は、廃油を燃料に変える装置を積んでいて、旅先で廃油を入手して燃料を確保しながら旅をしていたらしいです。この廃油を燃料にかえるということ。本来は大きな工場でないとできないことですが、コンパクトに車に収まっています!スゴイことですね。たくさんの方の協力のおかげで出来たものだそうです。 その他にも、旅先で出会った人に取り付けてもらった装備やステッカーがとてもかっこいいです。DSCF9016_1.jpg


DSCF9017_1.jpg
廃油を車に収まっている廃油を燃料に変える装置。それに廃油を投入中のおんちゃん。



走る度に、いろいろな人々との出会いを得て、色や装備がグレードアップしていく、素敵な車。これからも旅を続ける度に人々の思い出を刻んでいくだろうと思うと、これから先も楽しみです。また来てほしいな

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。