FC2ブログ

若いニワトリが卵を産み始めました。

ケンヂです。あたたかくなったり、寒くなったり。。でも、近々寒い日しか来ないはず。冬本番に向け我々森風スタッフは、冬支度に追われております。畑の整備や、ニワトリ小屋の防寒対策、カフェと校舎の冬準備など、やることが満載です。今週でなんとか畑の整備は終わりました。鶏糞や牛糞を畑の肥料にするため、畑全体に撒くんですが、かなりの重労働でして。大学時代の運動不足がたたったのか、あちこち身体が痛くなっちゃいました。でもこれで来年も作物が元気に育つでしょう。そうそう、カフェの花壇に大量発生していたワイルドストロベリーも別の場所に移植しました。たくさん植えたから実が付けばジャムとか作れるかも。冬が来る前に春に想いをはせております。 あ、春先にきたヒナ鳥たちが大人になって卵を産むようになりました!
DSC_0616_1.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B