スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thank you & See you!!

パコです。今、東京に戻る新幹線の中で書いています。

昨日、最後のプログを書こうとしていたら、いろいろ思い出してなんだか涙が止まらなくなり、そして眠たくなって寝てしまいました。

でもその寝る直前に、ケンヂがポケットからさっと取り出したものは。。

gift1.jpg

gift2.jpg

あったかみのある、でも細部まできれいに仕上げてある「かわゆす」なスプーンとフォーク。入れもののボタンのあしらいまでステキです。ケンヂがフォークを作っていたのは見てたけど、まさか自分へのプレゼントだったとは!!ほんと、ありがとうね。大切にします。何より気持ちがうれしかったよ。



上外川の美しい自然の中での生活とはお別れですが、ここで出会ったみなさんとの思い出はずっとずっと大切にします。忘れたくないです。

子どもたちの今が楽しくてしかたがないというイキイキとした表情。「パコ~!」とおもいっきりタメ口で呼ばれながら子どもたちと森、川、雪の中で思いっきり遊んだこと。えほんの森で子どもたち以上に気持ち良さそうにしていたお母さん、お父さん。素敵な森林エキスパートの方々との山の中での長靴野点。カフェで「松茸入りですよ!」と誇らしげに何度も言ったこと。色々な方からいただいた海、山の幸、甘いものに舌鼓を打ったこと。野口整体の藤山先生に二言目には「いいから早く結婚しなさい」と言われ続けたこと。近所の方たちと道路ですれ違う度に笑顔で手を振リ合ったこと。帰る間際だったけど、こーすけさん、徳重さんのおうちを訪問しお酒
を交わせたこと。毎日コブシと話しながら散歩したこと。 など など など。


そして、おんちゃん、ゆりさん、きびさん、本当にお世話になりました。
これからの人生と森風での経験がどんなふうにつながっていくのか、自分でも楽しみです。
ちゃんとつなげます。
そして、旦那さまと子どもを連れて森風を訪問できる日が早く来ますように。な~んて。


森風に来れたこと、みなさんに出会えたこと、本当に感謝しています。
それでは、みなさん、どうぞお元気で。チャオ!

yukidaruma.jpg

パコ
(小林 尚子)
関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

尚ちゃんいよいよお別れなのですね。私も尚ちゃんとあえてうれしかったです。フェイスブック探したんですけどとうとう見つけられませんでした。もしよろしかったら私を捜してください。Tamana Ogawaと打てば見つかります。
尚ちゃんステキな未来をお祈りしています。
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。