スポンサーサイト


地震 森風大丈夫です

まだ、余震を感じていますが、みんな無事ですので、ご安心下さい。
(コブシが、びびって、ヒーヒー鳴いていました。この後、様子見てきます。)

かなり、大きな地震が観測されました。
岩手、宮城の沿岸はかなりの揺れだったようです。

森と風のがっこうの一番の被害は、土鍋が割れたぐらいです。
現在停電中ですが、エコキャビンの電気を使って、電話は通じる状態になっています。
テレビも映りましたが、停電どれぐらい続くのか分からないので、とりあえず、ラジオだけ付けています。エコキャビンの凄さをまたもや実感です。

取り急ぎ報告まで

きび(黍原 豊)
関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

電話しましたが 込んでいて通じませんでした
森風は大丈夫とのこと ほっとしています

私の事務所は本が散乱状態 すごかったです

お気をつけて

ひどい津波だったぞ。

No title

あーよかった。

No title

ご無事でよかったです。
ご無沙汰しておりますが、皆さまお元気でしょうか?

東京は震度5強で、我が家では食器が数枚、落ちて割れました。
今も揺れています。

優子はおとといより、自森の友達とインドへ旅行に行きました。
ホテルも列車も何も予約せずに出かけたので、
今はどこにいるのやら・・・
日本のこの状況をいつ知るのかは、わかりませんが、
森風の無事をメールしてみます。

まだ、余震が続いていますので、
どうぞ皆様お気をつけください。

もう!心配していました。

心配していました。Twitterにもつぶやいて!みんな心配していると思いますよ。

No title

心配でした。よかったです!

エコキャビン、すごいですね。

ご無事でなりよりです

お世話になってます。
宮崎文化本舗の山内です。
ご無沙汰しております。

心配になりましたので、
コメントだけ載せさせて頂きます。

何かございましたら遠慮なくご連絡下さい。

一安心

よかったです.
自然の偉大さと人間の未熟さを感じています.
かつて「もったいねぇフォーラム」で知り合った
陸前高田の菅野さんと連絡がとれず心配しています.

安心しました

三陸沖が震源地と聞き
「..葛巻!森風!大丈夫かな?」と心配でした;;
このご報告を聞き、一安心。
でも相当な被害状況、余震もまだ続きますね。
こちらも当日は震度5~まだ余震続き。
お互い、気をつけていきましょう(><)

無事でよかった

とりあえず無事とのこと

ちょっとホッとしました

いろいろ大変と思いますががんばってください!

No title

心配でした

無事でよかった

よかったぁぁぁ

よかったね無事で
なかなか お会いできないですが、先日十数年ぶりに声を聞いてあーーー相変わらずなんて思っていたのにこの地震で
心配してました
佐世保の由美子姉ちゃんです
今 隣のお父ちゃんがエコキャビンに感動しています
まだまだ 地震は終息に向かってといいながらも、続いていますくれぐれも気をつけてください

No title

無事でよかったです。
今週末森風へ伺おうと思っていたので、ますます心配していました。ご近所の皆様は、大丈夫でしょうか。
ちょうど実家にいました。
青森市は比較的被害がとても小さいようです。

みなさまお体に気をつけて。

No title

こちらは大丈夫です
大そちらも丈夫そうで安心しました。
余震に気をつけて

森風ご無事とのこと。安心しました。こちら本日昼に電気復旧。ようやく知人に連絡することができました。しかし、昨年まで住んでいた野田は中心部壊滅状態、以前住んでいた家も波にのまれました。沿岸方面、連絡がつかない友人が多く、げんげんパパとも現在連絡取れず心配しています。

よかった

地震のあと気が上がっていたのでどうしても森風の名前をおもい出せなかった。さっき娘と話していてやっとここへきました。
みなさん無事でよかった。

ひとあんしん

盛岡の菅原です。
心配していましたが、こちらのブログで無事を確認できて良かったです。
みなさん気を付けてお過ごしくださいね

森に守られて

はじめまして 横手昌則と申します。このたびの 震災にあわれた方々を心よりお見舞い申し上げます。

 そちらは森が 山が守ってくれたのですね。自然と共生する姿に感銘いたしました。 恐れ入りますが代表者様のFC2にメッセージを入れております 見ていただけると喜びます。
島根より
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

