スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝・光開通

ケーコです、今日は森風が待ちに待ったフレッツ光の開通日でした!今まではダイアルアップでメール等を送っていました。しかし!今度からはサッとインターネットに繋がり、ツイッターだって出来ちゃいます。
今までは、陸の孤島のようだった森風に、新たな光が通ってみんな大喜びです。
光開通

ケーコ
関連記事
スポンサーサイト
コメント

ありがとうございました♪

今日はお世話になりました。
早速ブログ覗いてみたら。。。あっオイラがいる!!

相方の写真は。。。頑なに拒否されましたorz

こんなに喜んでもらった事は皆無なので、と~っても嬉しいです♪
光ライフ楽しんでください!

Re: ありがとうございました♪

他の人は当たり前かも知れませんが、携帯も通じないこの集落では、すごいことなんです。電気が来たとき並かと。
森と風のがっこうの集落に電気が来たのが、1964年。その時は、僕はもちろんいないのですが、気持ち的には、電気が来たときと同じぐらいのうれしさです。電気が来る前の2年前から、集落で自分たちで水力発電をしていました。
ここでの、自然エネルギー利用は今に始まったことではないんです。

No title

しばらくぶりに森風ブログを見たらすごいパワーUPしててびっくりですvv
かなり今どきですね~~))
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。