スポンサーサイト


作って食べる!作って休憩!

こんにちは^^
今日のブログは、8月10日から1ヶ月ボランティアに来ている、ぐみが担当しますよ~^^
明日帰りますよ~。
普段は女子美術大学の2年生で、版画やワークショップの企画・運営をしてます。

しかしこのブログ、本当は8月21日にUPする予定だったんです。
のんびりしてたら今日になってしまいました、、、。

21日は1日中、カフェでお手伝いをしていました。
月に1度のピザ日!
お昼過ぎからはたくさんのお客さんが来てくださいました^^

カフェのお手伝いをしていると、
常連のお客さんや、以前森風に関わっていた方、
わざわざ遠くから来てくださるお客さんに出会えて楽しいです。

森風がいろいろな方に愛されていること、
いろいろな方によってつくられていることがわかります^^

そして、午後の3時を過ぎると
余ったピザの生地でパン作りをしました!

IMG_2518_1.jpg

カフェのお客さんとも一緒に作りましたよ~。

IMG_2517_1.jpg

急なワークショップみたいで楽しかった!
みんなも笑顔^^

皆でマーガリンやブルーベリージャムをつけて、美味しくいただきました^^



そして、21日から今日までのんびり何をしていたかと言うと、
国士館大学の皆にまじって森の中に
平均台のような?展望台のような?ミミズのような?オブジェを作っていました。

P1020548_1.jpg

P1020568_1.jpg

記念すべき森の中のオブジェ第1号!

P1020562_1.jpg

平均台にもなるし、展望台にもなるし、休憩所にもなる。

使い方や見え方はその人におまかせです。


今度森風に来るときは、
みんながこのオブジェをどんな風に使っているのか見に来たいです^^

P1020569_1.jpg
ふっふ~♪

本当は、他にもいろんな体験をしました。
ここに書ききれないくらいです。
その日に何もイベントがなくても、楽しんだり考えたり学びの多い毎日でした。

本当はおうちに帰りたくないよ~(;▽;)

1ヶ月のぐみの森風生活は充実でした^^
森風に来て良かった~♪



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

