スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風の影響(明日のえほんフェスは予定通り開催します。)

長雨と台風の影響で、川が今まで見たこと無いぐらい増水しています。
ただ、国道281号から森と風のがっこうまでのいつもどおり通行できますのでご安心ください。
明日のえほんフェスティバルは絵本の読み聞かせなどの会場が変更になりますが、予定通り開催いたします。

集落内では、家の周りで沢水が増水して、土嚢を積んだり、床下浸水、引いているホースが流され水道が出なくなったり、といったこともあったようですが、森と風のがっこうでは、今のところ被害は確認していません。
(裏の森に並べてあるホダ木が流されてるぐらいです。)

現在、明日のえほんフェスティバルの準備まっ最中です。
まだまだ、準備たくさん残っているので、そろそろ戻ります。
森風がすっかりえほんの世界に変身しますので、お楽しみに!!

きび(黍原豊)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。