fc2ブログ

森のドラゴン

今日はびゅうびゅう風が吹いていました。

森に降り積もる雪はちょっと固め。

今日もルンルン気分で森の定点観測に出かけます。

IMG_3363.jpg
<森の入り口。静か…>

IMG_3366.jpg
<定点観測>

IMG_3369.jpg
<ミズナラの更新区画へ至る道>

なんか好きなんですよねー、冬の森って。
雪を踏みしめてずんずん歩いていく感じが。


白い森の奥からなにか出てきそう…


今日の発見はそびえたつアカマツ。
僕にはなんだかそびえたつ竜に見えました。

IMG_3373.jpg
<吠えよ、片腕のドラゴン>

森の中で何を見出すかはひとそれぞれ。
その日の天候や気温はもちろん、訪れた人の気分でも変わるのかもしれませんね。

ちょっと冒険したい気分だったんでしょうね、今日は。


峯松(みねまつ)
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 体験 カフェ森風 季節 葛巻町 森の暮らしプロジェクト 廃校 スローツアー 自然エネルギーがっこう 子どもオープンデー 地域 パーマカルチャー  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B