スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森の改造計画

本日はエコキャビン創出プロジェクトで大変お世話になった、町の大工さんにお越しいただきました。
来るべき来年度の「子育て」と「循環」の森プロジェクトの、打ち合わせというか下準備です。

IMG_3379.jpg
<キビさんと大工さん。お2人が見つめる先にあるものは…?>


今年劇的に変化した「子育て」と「循環」の森。
森ばかりがかっこよくリニューアルしていくのはズルい!と誰かが嘆いているかどうかは定かではありませんが、森風も変わっていきますよ。

どう変わるかは…、まぁ見てのお楽しみです(あいかわらずコソコソと思わせぶり)。
冬は長いので、これからもヒントを小出し小出しで出していきますよ。


さて、本日の森の定点観測。

毎回違う個所の写真ばかり載せるので、ぜんぜん定点観測になっていない気もしますが、バラエティに富んだ内容でお伝えしますよ。

IMG_3386.jpg
<森で遊んでみたシリーズ。雪で曲がった木が森のクローゼットに様変わりしています。>

IMG_3387.jpg
<夕焼けの森。今日も涙の日が暮れる。日が暮れる(なぜか頭をよぎった寅さんのメロディ)>


峯松(みねまつ)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。