スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎゅうのヒトリゴト:「デビュー失敗」

残念です。

夢はかなうと思ったのもつかの間、はかなく消え去ってしまいました。


先日、某テレビ局のお昼の番組から、3月8日の「凡人サミット」の紹介をしないかという出演依頼があったのです。

これまで、ラジオには何度も出演してきましたが、お昼のテレビ、それも生放送とあっては、ワタクシもかなりビビリました。しかし、こんなチャンスは滅多にないので、つつしんでお受けしたわけです。

ところが、先方の目当ては「凡人サミット」に登場する、シンガーの田口友善さん。
田口さんに、「凡人サミット」のテーマソング「凡人になりたい」をスタジオで歌ってもらい、ワタクシがついでに宣伝するという企画だったようです。

そうはいっても、田口さんは昼間は盛岡市役所に勤める公務員ですから、いくらなんでも平日のお昼にテレビに登場するわけにはいきません。そのことを先方に伝えると、この企画はあっさりとお流れになりました。

が~ん!

実は、田口さんが歌う「凡人になりたい」は昨年の第1回大会のときに、ワタクシが作詞をして、田口さんに曲をつけてもらったもの。
これが、かなり素敵な歌なので、ぜひお茶の間のみなさんにも聞いてもらいたかったのです(涙)

そして、「CD化」→「ミリオンセラー」→「紅白出場」→「印税生活」、という夢の一発屋コースを邁進してみたかった・・・

残念!

というわけで、幻のミリオンセラー「凡人になりたい」は、「第2回北いわて凡人サミット」で聞いてください!

3月8日、盛岡市の岩手県産業会館でオンエアー!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。