スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして森風 & 子どもオープンデー

はじめまして、こんにちは!
2月下旬まで森風でインターンとしてお世話になります、かなです。
循環型の生活に興味があり森風にたどり着きました。
私は埼玉出身なので、雪の多さとあまりの寒さに驚きました!
毎日が氷点下の暮らしにはまだまだ慣れませんが、寒さに負けず楽しみながら研修をしようと思います。よろしくおねがいします!
IMG_2759_1.jpg



先週こちらに来て、早速イベントがありました。
森風の毎月恒例「子どもオープンデー」です!
まずはみんなでスノーシューで雪の森をおさんぽしました。

スノーシュー初体験の子が多く、ふかふかの雪の上をズボズボはまることなく歩くことが出来るので、みんなキャッキャ騒ぎながらポランの森へ。

紅茶とお菓子を食べながらそれそれ五七五を作りました。


そしてがっこうに戻ってお餅つきをしました!
いろんなあいのてがあっておもしろかったですねー。
DSCF3176_1.jpg

DSCF3168_1.jpg


キビ・アワのお餅にきなこ・あんこ・くるみの3種類の味のお餅を食べました
できたてのお餅はもっちもちでとても美味しかったです♪


お腹一杯になった後は外に出て、雪合戦大会!
大人も子どもも夢中になって楽しみました
DSCF3186_1.jpg


最後に大人VS子どもで対戦しました
結果は、、子どもチームの圧勝!みんな動きが俊敏で敵いませんでした。笑
DSCF3194_1.jpg


今回初めて参加した子どもオープンデーはとっても楽しかったです!
私自身も元気いっぱい遊べました。

次回の子どもオープンデーは4月。
みなさん楽しみにしていてください!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。