スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男子禁制!パジャパー

今日は、地区の方の年祝会で、男性陣はみんな夜おでかけ!
そう、久々(始めて?)に、森風女子3人だけの夜♪なのです!
ってなんでこんなに♪♪しているのかというと、

森風女子3人と言えば、もうおわかりですね。
恒例のパジャマパーティー♪
…といっても、最近はもうパジャマすら着ていないのですが…
職員室のプロジェクターで、まったりしながら
DVD鑑賞する、というのがすでに森風パジャパーの恒例となりました。

今回観たのは「ショコラ」。
登場人物みんなが、どこかコミカルで人間くさいくて
それぞれのひとのドラマが、主人公の作るチョコレートによって結ばれていくようなお話でした。
チョコレートの並べ方や町並み、インテリアもかわいくて、うっとり。

うーん、チョコレートの害を気にして、欲望に耐えたまま死ぬ人生よりも、
チョコレートを存分に味わって、幸せを感じて死ぬっていう人生の方が
人として何倍も幸せだよなぁ。
何を排除するかではなく、何を受け入れるかが人にとって大切なこと。という言葉が最後の方に出て来たけれど、
これは、この物語通じてのテーマだったように思いました…
もちろん、ラブも大いにありでした!きゃっ

最後は、ショコラの登場人物気分。

IMG_0529.jpg

でも持っているのは…久慈名物「ぶすのこぶ」?。
アレー?めっちゃ和風…

と、楽しいパジャマパーティーは、
このように山奥の学校で、3人の女子により、
夜な夜な開催されているのでした。

アヤ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。