スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドゥー・ユー・リメンバー・スプリング・レディオ?

本日は野口整体、活元会でした。

春の空気が流れ込み、「春眠暁を覚えず」の言葉通り眠気に誘われる今日この頃です。
藤山先生に「最近、とにかく眠気がとれないんですよ~」と相談したところ、「眠りたいだけ眠ればいいのよ」と仰っていました。

体が欲するままにすればいいという、野口整体ならではの視点です。

去年の春から藤山先生にからだのことを教わり、ようやく頭の中にその意味することがすとんと落ちてきたような気がしています。

特に今日はすごかった!

気を集中させることで、まさかあんなことができるなんて!という驚きの連続でしたよ。
ひとはどうやら、気の力だけで宇宙まで行けるのかもしれません。

(いったいなんのことだ!?と気になった方はぜひ月に一度の活元会にお越しください。)


IMG_4051.jpg

<冬の空気がまだ居座っていますが、真冬のそれとはちがう穏やかな空気を感じられます>


しかし残念ながらグータラ眠っている暇はありません。春の一大イベント、くずまき・子どもESDスプリングスクールが目前に控えています。

インターネットラジオの生放送番組を制作するという森風初の試みをメインプログラムとする今回のスクール。どうなることかとハラハラしつつも、その5倍くらいのワクワクした期待感を抱え、準備に明け暮れています。


今回のスクールは対象が小4~中3なのですが、僕も中学生のころはラジオをよく聴いていたのを思い出しました。
ラジオDJってちょっとあこがれの職業でもありましたね。

まさかパソコン1台で、誰でもラジオ番組を制作し、発信できる時代が来るとは、その時は露とも思っていませんでした。


誰もが簡単に情報に触れ、情報を発信することができるようになった情報革命の時代の真っただ中に生きる、現代の子どもたち。

その利便さと紙一重の代償や危険も、情報の世界には溢れています。

どのようにして情報に接し、扱えばいいのか。
楽しみながら学べるスクールをつくりあげていこうと思います。

当日のラジオ番組配信情報も、ぜひチェックしておいてください!


IMG_4054.jpg
<コブシもリスナーからのコメントをお待ちしています。あ、こら背を向けるなっ>

そう(峯松)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。