スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

倒木ベストチョイス

なんだか全国大荒れの天気で、ちょっと外の様子が心配な夜です。

今日は嵐に備え、風で飛ばされそうなものの養生をしておきました。


さて先日、葛巻町役場から倒木を持って帰りませんか?という旨の通知が来ました。
きびさんと交代で代わる代わる行ってみると、発見!

IMG_4193.jpg

IMG_4192.jpg



おそらく薪に使うのであろう倒木を求めて、多くの方が集めに来ていましたが、僕たちが真っ先に集めたのは「おもしろいかたち」のもの。

今後、子育てと循環の森のなかにアートオブジェなどを置くときに素材として使えるような木を選び、軽トラ「森風号」に積んで帰ってきました。

IMG_4194.jpg


ことしはどんなオブジェが生まれるのかなぁ?いまからワクワクです。



2012年度は森づくり関係のワークショップはもちろんのこと、さまざまなイベントを年間を通して開催していきます。
詳しい情報はまたその都度、HPやブログにアップしていきますので、楽しみにお待ちしていてくださいね!


そう(峯松)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。