スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てんこ盛りのイベント準備中(パーマカルチャー、自然エネルギー、ロケットストーブ、えほん…)

4月というのに雪がモサモサ降り春はゆっくりという感じですが、森と風のがっこうは、いきなりトップギアに入れて進んでいます。

昨日、年間の事業予定を確認したのですが、次の冬が来るまでは、毎週末イベントが続いていきます。

自然エネルギー、パーマカルチャー、森づくり、えほんの森、えほんフェス、森遊び、自然素材を使った建築、ロケットストーブ、森の小動物、アトミック・カフェ、季節を楽しむワークショップ、子ども自由ラジオ…
などなど、様々なテーマを準備しています。

P1070294_1.jpg
(イベントびっしり。全部お見せしたい!もうしばらく)

今月中頃までにはニューズレターの発行も合せて、HP上にも順次イベントの案内をアップしていきますので、お楽しみに。
近い所では、GWが森と風のがっこうの今年度最初の大きなイベントとなります。本格的な春の訪れとともに、ぜひ足をお運びください。
今年は春がゆっくりなので、カタクリの開花がちょうどGWに当たるような気がしています。

P1070293_1.jpg
(今日は、快晴。気持ちいい空)

きびーの(黍原)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。