スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災支援「絵本&おもちゃ&子供服バザー」~カタクリも満開~

いよいよGW後半です。先週から一気に気温も上がり、森と風のがっこうの裏の森では、山野草が満開です。
P1070856_1.jpg

GW前半は、ワークショップやイベントが中心。
P1070851_1.jpg
天候にも恵まれ、春が来たうれしさを子どもたちと一緒に思う存分味わいました。


GW後半は、東日本大震災支援プロジェクトとして、
えほん&おもちゃ&子供服バザーを開催します。
明日あさっては天候が優れないようですが、楽しい場づくりをスタッフみんなで取り組んでいます。
P1070862_1.jpg
P1070859_1.jpg

ビレッ◯バンガードにも負けない愛のこもったPOPや
手作りの森の遊び屋台は要チェックです。

売上の全ては、被災地の子どもや親の支援活動の資金として森風子ども災害援助基金に充てます。
ゆったりと楽しんで、お気に入りの絵本を見つけて、被災地の支援にもなってしまう一粒で三度美味しい「森のうれしい春まつり」にお越しください。

5月3日から6日まで、11時から15時ぐらいまで開催しています。
4日、5日はかわいい手作りクラフトが並ぶミニショップも登場しますよ。

きびーの(黍原 豊)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

facebook
最近の記事
プロフィール

森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)

Author:森と風のがっこう(NPO法人岩手子ども環境研究所)
『森と風のがっこう』
標高700m、10世帯の集落にある廃校を再利用したエコスクール。
自然エネルギーやパーマカルチャーを取り入れ、身の丈にあった循環型の生活が体験できる場づくりを進めています。
NPO法人 岩手子ども環境研究所が運営しています。

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最近のトラックバック
ユーザータグ

エコキャビン 子ども 自然エネルギー 山村 カフェ森風 体験 季節 森の暮らしプロジェクト 葛巻町 スローツアー 廃校 パーマカルチャー 地域 子どもオープンデー 自然エネルギーがっこう  

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
代表・吉成のブログ
    CalendArchive
    QRコード
    QRコード
    人気記事ランキング
    RSSフィード
    カテゴリー&RSS

    plugin by F.B

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。